2010年10月27日水曜日

今更紹介。

あらら
展示がひと段落して安心してたら、いつの間にかもう今月も終わりそう。
ついに雪も降っちゃって冬。。
あわわわ。

ワイナリーにして初の試みであるアート展示を頑張ってくれた、
素晴らしいクリエイターさんの紹介をせねば。。
遅くなってしまって申し訳ありません。。。

今回のアート展示は旭川在住の創作作家「g's」さん。女性です。
言葉では何とも簡単には表現できない独特の世界観があって、
ポップだけど落ち着いてて、作風も多岐にわたるんだけどまとまったいっこの世界を作り上げてて、
いうなれば「イメージ世界の空気」っていうものが作品みたいなクリエイターさん。
特に宝水ワイナリーのブランドイメージや建物の佇まいは、
やり方を間違うと壊れてしまう繊細さや奥ゆかしい落ち着きを持っているから、
その空気を大事に汲み取って、そしてともに発信していける作風と力をもったアート表現が必要でした。
アートアートとは言っても、誰でもできるわけではないんですね。

そこで適役と判断してg'sさんにお願いしたわけです。
あ、だいぶ申し遅れましたが、私「ローラ」と申します。男です。
具体的にはモノを作ったりイベントをしたりしていますが、
要は「らしい表現をする」というのが仕事でして、
今回は「宝水ワイナリー」というブランドのらしさを「アート」で表現するために、
必要なディレクションなんかをするのが僕の役どころです。

ともあれ初回、g'sさんと試行錯誤を繰り返しながらも何とか展示することができました。
「アートでワインを伝える」
苦労の成果を是非たくさんの方に見て頂きたく思います。

あ、そうそう、もう今週末になってしまいましたが、
宝水ワイナリーにてg'sさんの作品販売も行われるのです。
詳しくはg'sさんのブログにて。
http://anness902.jugem.jp/

おたのしみにー

0 件のコメント:

コメントを投稿